sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

R-SYS ホイール修理終了

自転車屋から連絡があり、先月末に折れたスポークの修理ができたとのこと。取りに行ってきました。

結局、折れたスポークのほか隣の2本、プラス1本に傷がついていたとの事でした。走行途中で撮影した写真をよく見ていると約100kmほど折れたまま走っていたようです。走行しながらよくも気づかないもんだと自分の鈍感さに呆れますが、うまくバランスが取れていたのでしょう。

マビックのカーボンスポークは全取っ替えがルールという事で材料費だけで2万円。タカイ。。。傷がついた以外のスポークは取っておきますが。

ペダルはアマゾンで1万円未満で入手。もうこの値段で出ていないようですが、クリートもついていて(こちらは予備で保管)助かりました。

www.amazon.co.jp