sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

BRM422ランドヌール宮城小名浜300km試走

福島発着。土湯経由、須賀川、いわき、三春と巡るコースです。ちょうど桜が満開から少しくらい。天気が良ければ桜吹雪の中を走る区間もあるかもしれません。いわきは海産物も多くありますし、楽しいブルベになると思います。

当日はBRM422-200kmも同時開催。200の試走は今週末の予定です。

f:id:sapporotaq:20170408050542j:plainスタート地点。あだ真っ暗でした。

f:id:sapporotaq:20170408095611j:plain途中でクリートのネジが外れて壊れるし。これま参りました。途中でなんか、クリートがガタガタするなと思って次のPCで調べようと思っていたら、ペダルから靴だけ外れてしまいました。クリートはペダルについたまま。ペダルからクリートを外すのに力が必要で苦労しました。ネジが一つ外れて紛失していました。仕方ないので、残ったネジを締めましして走り続けました。途中で追加の締めましが必要でしたがなんとか。

f:id:sapporotaq:20170408154016j:plainいわきに入ると桜が開花していました。まだ数輪のところもありましたが、地域によっては満開に。写真はいわきの小野諏訪神社のしだれ桜。ちょうど満開でお祭りをやっていました。

夏井川渓谷はとっても綺麗です。登りもそんなにきつく無いので景色を楽しめます。道路に小さい岩が落石で落ちているので注意は必要です。

f:id:sapporotaq:20170408171751j:plain夏井多目的会館。当日は有人PCになります。夏井の駅前です。

三春の滝桜もコース上。まだ開花していませんが、当日はきっとライトアップもされていることと思います。三春からは福島まで追い風。ありがとうございます。

でも、60km手前から耳に虫が入ってしまい、取れずに大変でした。取ろうと思ったら奥に入ってしまい、帰宅後にピンセットで取ってもらいました。ずっとごそごそされて、気持ち悪くなりましたよ。

f:id:sapporotaq:20170410054822p:plain

今年初ブルベ。疲れたー。でも終われば楽しい。

315km, 2353m、16時間半。