sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

出張de山歩きinオーストリア

土曜日。午後は仕事。早起きしてSemmering鉄道に乗ってみました。目的は世界遺産の鉄道に乗ることと山歩き。

朝焼けを山岳区間で楽しみ、乗り換えを3回して目的のBreitenstein駅。そこから約10km歩きます。

f:id:sapporotaq:20161015141437j:plain

道しるべがそこかしこにあり、便利です。が。。。実は歩き出してしばらくして道を間違ってしまい(戻ってる最中にわかったのですが看板見落とし)、プラス10km歩くことになったのは内緒。

f:id:sapporotaq:20161015150943j:plain

歩くのは自然を楽しむのと、世界遺産の鉄道の写真を撮るためです。

f:id:sapporotaq:20161015163235j:plain

f:id:sapporotaq:20161015165639j:plain

確かにすごい場所に作られています。それも150年前に完成して、未だに現役なのがすごい。

f:id:sapporotaq:20161015172413j:plain

f:id:sapporotaq:20161015175325j:plain

ウィーンに戻ったら目的の駅の手前で工事中のためそこから先が普通という放送が。。。そんなの聞いていないよ。結局そこからも歩いたので最終的に24kmも歩いてしまいました。