sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

Muc-Off C4 wax

イシダサイクルに入荷したとの連絡があり、早速買いに行ってきました。

f:id:sapporotaq:20160924135726j:plain

3000円ちょっとという良いお値段でしたが、お店の人からも勧められました。

下の十字のマークはライトの一部です。ブラックライトですね。なんでもこのオイルには紫外線に反応する成分が入っているとのことで、オイルをつけた後にきちんと余分なオイルが拭き取れているかを確認できるようにとのことでした。

f:id:sapporotaq:20160924174406j:plain

つける前にまず3回洗浄するということでした。キシキシという感じになるまでそれまで付いていた油をきちんと除去することがパフォーマンスを発揮させるために必要だということでした。AZでまず洗って、その後油落としクリーナーで洗浄。

よく乾かしてからオイルを垂らします。思ったより柔らかいです。そして良い香りが。。。

f:id:sapporotaq:20160924142016j:plain

色はこんな感じの水色です。これにライトを当てるとこんな感じになります。

f:id:sapporotaq:20160924142511j:plain

これではかなり余分に付いているようですので、キッチンペーパーで綺麗に拭き取って完成です。

実走は明日の予定ですが、回した感じは軽い。かなり良いですね。

ショップの人の話だと、雨になるときはこのオイルの上にwet用のオイルを塗れば良いということでした。そのためにも最初の塗り方が大切だということでした。