読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

The PEAKS Round2 AKAGI完走!

参加人数200名。前回(2年前)の大会に比べてずっとすっきりした感じになりました。前夜祭(ご飯しかたべれなかった)も無しで、受付だけ済ませました。赤城山は遠いので、近くに宿をとりました。

だんだん普通のブルベのハードバージョンになってきたような。。。

530スタート。でも実力のある人は遅めのスタートです。

自分は完走をなんとかしたかったので、だいたい30番目くらいにスタート。

スタート地点には前回のゴールにあったサインボードが置いてありました。記念撮影。

f:id:sapporotaq:20160709045821j:plain

雨がだんだんとひどくなります。それでも気温は高いので、登りは暑い。

サイコンの電池が切れてしまい、距離が不明。さらに雨のせいでGPSは高度計が使えなくなってしまいました。

そして坂は予想通りに辛いです。天気が悪いので、ほとんど写真を撮りませんでした。

f:id:sapporotaq:20160709095310j:plain

それでもコース半分程度にある利平茶屋森林公園では何とか順位を下げずに。でも次第に遅れます。後発組の早い人たちに一人に抜かれ、二人に抜かれ。。。

f:id:sapporotaq:20160709125950j:plain

降りては登り、登ってはおりる。同じ場所を何度も通るのはなかなか辛いものがあります。補給ではレッドトップをボトルに詰めて走ります。あまりバリエーションがなかったですが、途中のカレーは嬉しかった。おにぎりをつけて即席のカレーライスにして食べました。でも座る場所がなかったのは疲れが取れないので辛いですね。

わかってはいましたが、最後の県道16号(大胡赤城線)の18kmが一番辛かったです。もう足が売り切れていて、腰が激しく痛いですし。。。後6kmくらいの場所でついに足が攣る寸前で足をついてしまいました。屈伸をして、再スタートして何とかゴール。10時間半くらいかかりました。体重を落とさないとですね。。。

左のキーホルダーは参加賞。右のキーホルダーが今回のFinisher用のキーホルダー。

前回はシールでしたね。

f:id:sapporotaq:20160710215409j:plain