sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

H28年初浄土平

先週は風邪気味で調子が悪かったのでローラーすら回せない状態が続いていました。

ようやく回復したので土曜日に浄土平に行ってきました。確か開通して1週間。ゴールデンウィークが終わると再閉鎖して本格改修工事だと聞いています。

家の外の気温が10度くらいになるまで待って出かけました。

高湯までは全然雪は残っていません。その後も1200m超すくらいまではほとんど。

f:id:sapporotaq:20160416103846j:plain

1400mくらいの写真です。今回はここでの写真撮影を除いてノンストップで、家から2時間10分。まあまあ。でも体が重いです。なんだかちょっと登りがネットリしています(ようはスムーズに進めないということですが)。

レストハウスから道路最高点(1622m)に向かう途中で雪の壁がありました。低くて大したことはありませんでしたが、空気がひんやりして気持ちよかったです(寒かったですが)。

f:id:sapporotaq:20160416112450j:plain

帰りは土湯温泉に寄って川沿いの桜を楽しんできました。(後ろではこけし祭りもやっていましたが)

f:id:sapporotaq:20160416121806j:plain

70km