sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

自転車関係の洗浄で

今まではケミカル系を主に利用していたのですが、最近は違うタイプに目覚めています。チェーンの洗浄はこれがオススメ。安いのによく落ちます。
f:id:sapporotaq:20150924074306j:image
チェーンを、はめて回すのに道具が必要ですが今まで使っていたケミカル用ので事足ります。
Amazonで購入しました。セットもあります。
もう一つは風呂場のミラー拭きから生まれたという水垢取り用の研磨剤。茂木和哉。f:id:sapporotaq:20150924075515j:image
恐る恐るチタンフレームに使いましたが、非常に良いです。輝きがまるで違います。さらにこれを使ってスペシャのS-worksのシューズの汚れ落しにも。このシューズ、なぜか油汚れのような黒ずんだ汚れが付きやすく、ケミカル使ってもなかなか取れずに苦労していたのですが、バッチリです。ぜひお試しを。こちらもAmazonで購入しました。
ま、どちらも自己責任でお願いしますよ。