sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2016年のブルベ400kmの試走

来年のコースの候補の一つを走ってみました。とは言ってもなかなか時間が取れなかったのであいにくの雨だったのですが、8月14日金曜日の夜スタートです。寒河江からのスタートを予定していたのですが、途中の米沢からスタートに変更しました。2230。

米沢ー寒河江ー飯豊ー朝日ー新発田ー喜多方ー大峠ー米沢の400kmを予定です。

f:id:sapporotaq:20150813220852j:plain

ところが寒河江からしばらく進んだところでリヤバックに取り付けていたサングラスがホルダーごと無くなっているところに気がつきました。大切な商品なので探しに戻ることにしました。暗闇を探すこと1時間。10km戻ってやっと見つけました。車にも踏まれておらず無事!!

朝日町のあたりで朝です。きれいだ!!飯豊連峰は大好きな風景です。

f:id:sapporotaq:20150814044002j:plain

f:id:sapporotaq:20150814083345j:plain

f:id:sapporotaq:20150814095707j:plain

途中の道の駅で1時間ほど仮眠。雨も上がり、快適です。

新発田に到着するころは暑くなってきました。ここら辺でとったはずの写真が記録されていませんでした。

喜多方に向かったのですが、時間経過からして米沢到着の時間が遅くなりそうで、福島行きの終電に間に合わないと判断して、会津若松から輪行とあいなりました。

結局380km。飯豊が走って楽しい場所でした。おもつらかったです。