読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

久しぶりの浄土平

なんだかんだと時間が取れずしばらく登っていませんでした。今日は午後から出張なのですが、天気は良いしせっかくなので行ってきました。出発が7時過ぎになってしまい、かなり気温が上がっていたので、(さらに少し楽な)土湯側から登りました。今回のミッションはノンストップ。ちょっと体が重いのですが、それはご愛嬌。

旧115号線は交通量も少なく(というかほとんど無い)、緑に覆われた道路を登っていくのでとても気持ちが良いです。途中で猿の大群(10匹くらい)に遭遇したのですが、人を怖がっておらず餌でも誰か与えているのですかね。

浄土平まで2時間半。さすがに標高1600mだと気温も少し下がり、快適でした。

f:id:sapporotaq:20150711100130j:plain

Van nicholasのchinookは前輪修理中なので今日はFelt F5。まだまだ現役です(普段はローラー用だけど)。決して高価なバイクでは無いですし、コンポも普通ですが、ずっと使っていたので乗りやすいです。

f:id:sapporotaq:20150711100157j:plain

昼過ぎのバスに乗る必要があるのでジュースのみ購入して、すぐに下山。もやが少しかかってはいましたが福島市内もきれいでした。

ただ、下りはブレーキが効か無いので怖い。エクザリット2に慣れてしまうと普通のブレーキは怖いです。

f:id:sapporotaq:20150711104123j:plain

4時間弱、存分に楽しみました。