sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

高湯ー浄土平ー土湯

昭和の日の今日は快晴でした。家内は仕事で不在だったので、外が暖かくなってからちょっと登ることにしました。準備をしているとシューズが壊れた!ビンディングが壊れてしまいました。サイズもちょっとあっていなかったので更新を決意。

でもまだお店が開く前だったので、一走り。壊れたシューズを無理やり履いていきました。高湯側からスカイラインを走ることに。暑かったです。高湯までがきついんです。花月グランドホテルの自動販売機のところで休憩。休んでいたら他のライダーが覗いて去って行きました。

f:id:sapporotaq:20150429095924j:plain

ここから先は気温が少しは下がります。予想していたほどは車やバイクも走ってはおらず、なかなか快適でした。

f:id:sapporotaq:20150429110813j:plain

f:id:sapporotaq:20150429112503j:plain

天文台があります。一度覗かせてもらったことがあります。

f:id:sapporotaq:20150429114838j:plain

土湯側に下る途中の潮見峠。4湖(猪苗代湖、秋元湖、小野川湖、桧原湖)全てを見ることができます。今日は見えました。

100km、獲得標高1600mくらいでした。

帰宅後ショップに。