sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2015初二百

ようやく休みと路面と天気が揃いました。今回は距離を走ることに専念。

福島から阿武隈川沿いに下って、途中から仙台、石巻経由で雄勝に。そこから女川に戻ればちょうど二百。
フロントをアウターに固定して走ってたのですが、80キロで、両脚の大腿四頭筋がつってしまいました。痛いんですよね〜。そういえば去年も春先にひどい目にあいました。まだ身体が出来てないのに無理をするのが良くないようです。それでと止まらずに、軽いギヤで回し続けて、何とかなりました。
松島観光?をして

f:id:sapporotaq:20150321105229j:plain

目的の雄勝に到着する前に雄勝峠を越えたのですが、この峠は400mしかないくせにきつい。最大14%。それも上に行くほどきつくなる。
雄勝の目的はオーリンクのパフェ。先月別の用事で訪問した際にこのメニューがあるのを見つけて、ぜひと思っていました。このカフェ、ロードバイクの店と名乗っているそうですね。

f:id:sapporotaq:20150321141955j:plain

女川駅がちょうど再開通の行事をやっていました。ちょうど200kmだったので、ここから輪行

f:id:sapporotaq:20150321160302j:plain

11時間くらいかかってしまいました。

春一番は体ができていないのでつらいです。