sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

東京から福島(途中まで)

日曜日に東京から出発して福島に向かいました。

曇りで気温は高くは無かったのですが、湿度が90%近くてきつかったです。

山という山も無く、ただただ平らな道を進むのですが、その分アクセントも無くてあまり楽しい道のりではありませんね(前は逆向きで同じように思いました)。

下野の道の駅で日光の天然氷で作られたかき氷。コーラ味。400円。

美味しかった。

f:id:sapporotaq:20140817111353j:plain

ニッカの工場は余市だけかと思っていたら栃木にもあるのですね。

思わず記念写真。でもこのすぐ後に後輪パンク。クリンチャーにしてから結構パンクの回数が増えているかもしれません。

f:id:sapporotaq:20140817141358j:plain

結局206km走って、黒磯駅で妻に回収されてしまいました。(獲得標高はなんと700m??)

駅前の饅頭屋さんはお団子一個しか頼んでいないのに、お茶と漬け物まで出して下さいました。美味しかったですよ。

f:id:sapporotaq:20140817163615j:plain