sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

ブルベ vs. 台風 ver.5 (最終日)

札幌にやっと帰る日が参りました。輪行の誘惑に打ち勝ち朝4時には起きて自走で出発しました。札幌まで160km。ドイツ人の方はショートカットして140kmで帰ると言っていましたが、自分はオリジナルのコースをトレースします。朝霧の中を走ります。暑くなりそうです。

f:id:sapporotaq:20140713045520j:plain

f:id:sapporotaq:20140713051619j:plain

路面はまだ濡れていますが、快適です。(身体はあまり快適では無い状態になっていますが。手、足、お尻、アキレス腱、足指が痛い)

f:id:sapporotaq:20140713060858j:plain

月形辺りではチェーンも油ぎれして、ギシギシと音を立てながら走っています。

ギヤには悪いだろうなと思いますが後少し。

f:id:sapporotaq:20140713093826j:plain

サトランド到着!お茶漬けがあって、心の底からうれしかったです。

ホテルまで自走して、ほぼ1000km。1200kmにはなりませんでしたが、北海道を満喫いたしました。このホスピタリティあふれるブルベはすごいですね。PBPや他の1200を走った事は無いので海外の様子は分かりませんが、外国人参加者からもスタッフ業務のことを随分ほめていましたのできっと素晴らしいのだと。本当に楽しめました。

f:id:sapporotaq:20140713112116j:plain

夜はサッポロビール園で大宴会。140人集まったそうです。

f:id:sapporotaq:20140713171555j:plain

f:id:sapporotaq:20140713171951j:plain

台湾とアメリカの友人達とのスリーショットです。またどこかで一緒に走ろうとかたく握手を!

f:id:sapporotaq:20140713182346j:plain