sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

ブルベ vs. 台風 ver.4

日にちを勘違いしていたのに気づいたので、翌日は富良野観光をすることにしました。

(7月12日)

朝のかなやま湖はきれいでした。

f:id:sapporotaq:20140712064517j:plain

まずは富田ファーム。駐車場は満車で渋滞してましたが、自転車には関係ないですよ。

f:id:sapporotaq:20140712100637j:plain

当然ラベンダーソフト!味はきちんとラベンダーの味でした。

 

f:id:sapporotaq:20140712095358j:plain

ここでYUBAさんと出会い、その後十勝岳温泉まで上られるということでしたので、自分も後で上ろうとようやく決心。十勝岳温泉は坂がキツイ!!!本当にきつい。ここで先週ヒルクライムが行われていたなんて。。。北海道侮るなかれ。何とか足をつかずに上りきりましたがヘロヘロに。温泉に入って下り始めると豪雨。折角の温泉成分が全て流れ去ってしまいました。

f:id:sapporotaq:20140712124941j:plain

身体も冷えてしまったので、富良野支那虎のラーメン。こく塩ラーメングッドです。

\f:id:sapporotaq:20140712151537j:plain

かなやま湖に戻ると焼きそばとスイカが待っていてくれました。スタッフの皆さんありがとう。

f:id:sapporotaq:20140712192124j:plain

f:id:sapporotaq:20140712193133j:plain