sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

RM709北海道1200

1200のブルベはBRMではなくて、RMですね。

いよいよです。ナイトスタート(21時)は実は苦手です。寝るタイミングをうまく作れずに4年前の1200の試走で200kmほどで走りながら寝てしまい落車、DNFがいまだにトラウマ。昨年は練習をかねて1人400を夜スタートで行いましたが、2時頃には寝落ちしてしまいそうになりました。

ホテルは10時がチェックアウトなのでなるべく長く身体を休めておきたいと思います。出かける前にもうひと風呂浴びたいし。

台風の影響で天気が読めません。最初は気温は高めだと思いますが、途中から風雨が心配ですね。道東は寒さかな。厳しくなりそうですね。

防寒対策はレインウェア、長袖ジャージ、アルミシュラフ(これを身体に巻きます)。防水対策はコンビニ袋(シューズ用)とレインウェア。

寝違えたのか左肘が痛いです。長いのでちょっとの不具合でも心配になってしまいます。

f:id:sapporotaq:20140709065614j:plain