sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

雨の浄土平

いよいよBRM北海道1200が近づいてきました。

準備が色々必要です。飛行機はOK。宿はOK。荷物まだまだ。

身体??バイク?

雨になることも当然想定内。今日は雨模様だったのですが少し走っておこうと思いました。昼前にちょっと雨がやんだのでフルーツラインを通って高湯経由でいつもの浄土平に。ノンストップでと思っていたのですが、800m地点でクリートに違和感。仕方なく止まって調べてみるとネジが外れていました。

f:id:sapporotaq:20140629122609j:plain

しっかり増し締めしておかないとですね。雨の中、仕方なく靴を脱ぎ、アスファルトの上に座り込んで修理でした。でも雨はどんどんとひどくなります。レインウェアを着込んで上ります。雨のおかげで交通量が少ないのは良かったですが。そのうち、天候も少し回復してきて、浄土平のあたりからは雨がやんでくれました。雲海に沈む福島市はなかなか見物。

f:id:sapporotaq:20140629132546j:plain

1622mの最高点をすぎると今度は霧が立ちこめてきました。さらに寒い。手がかじかんでしまって苦労しました。

f:id:sapporotaq:20140629132702j:plain

f:id:sapporotaq:20140629135834j:plain

途中で片方のクリートカバーを落としてしまいました。

さらに先週のBRM宮城400で途中で反応しなくなったサイコンがまたしても故障。電池を交換したのに15kmほど走ったらまたダメです。

仕方ないので新規購入に。クリートカバーも。