sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

BRM517 最上川300

週の途中までは天気が良いはずだったのに。。。天気が悪かったです。

スタートこそ何とか天気は持っていたのですがね。

f:id:sapporotaq:20140517054704j:plain

素敵な自転車!

f:id:sapporotaq:20140517055228j:plain

これはすごい!!

f:id:sapporotaq:20140517062211j:plain

途中から200kmほどずっと雨。PC1あたりからは強い向かい風も。

ここら辺から久しぶりに膝が痛くなりました。左ひざの外側の筋がだんだんと。どんどんと。

f:id:sapporotaq:20140517072409j:plain

最上川も濁流が。

f:id:sapporotaq:20140517110901j:plain

f:id:sapporotaq:20140517130847j:plain

PC3(だったかな?)この後でコースミス。曲がる所を勘違いして、10km以上走ってようやく気がつきました。プラス25km。テンション下がりまくりました。おかげでそこからしばらくはもうタラタラ走り。足は痛いし、コンビニも無いし。

f:id:sapporotaq:20140517155856j:plain

残り50kmほどからは天気も回復に向かいました。結局ゴールは23時。17時間もかかってしまいました。

f:id:sapporotaq:20140517231304j:plain

膝の痛みは二日たってもまだ残っています。原因として考えられるのはシューズを変えたことだけど、既に300kmほどは走っているし。少しサドルを下げるとします(カーボンソールになったし、インソールがぺらぺらなので)。痛みが取れるまで無理はしたくないので、フロントフォークの交換に自転車屋に預けてしまいました。

それでも、終わってしまえば楽しかったのはブルベの醍醐味ですね。