sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

微温湯温泉ー高湯ー浄土平

先日積雪で通行止めだった微温湯温泉に再チャレンジです。が、入り口に舗装道路補修のため7月1日まで通行止めが延期の掲示がありました。それでも柵ははずされており、車の出入りもあるようですので上ってみました。500mまで上った所で砂利道に。おニューのホイールで砂利道は走りたくありませんので、断念。きちい坂は良い練習になります。

f:id:sapporotaq:20140504083456j:plain

ちょっとこれでは物足りないので浄土平に向かう事にしました。蔵王の失敗を反省して水分補給をしっかりとする予定でした、高湯温泉の自販機で補給を考えていたのですが、朝の10時でどれもこれも売り切れ。。。もう少し上って花月ハイランドホテルで残っていたソバ茶を頂いて助かりました。

f:id:sapporotaq:20140504093650j:plain

風は強かったのですが、天気は良くなかなか気持ちが良かったです(坂はきついけど)。風が強いので有毒ガスの地点もそんなに臭くなく通れました。

f:id:sapporotaq:20140504105448j:plain

浄土平まで上って、降りる途中の天狗の庭で知り合いに写真を撮ってもらいました。

f:id:sapporotaq:20140504113616j:plain

でも寒くて。一枚羽織る物を持ってくるべきでした。なので、高湯の足湯で足と手を温めました。

f:id:sapporotaq:20140504120334j:plain

90km。獲得標高2000mでした。