sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

1人Bグル

北海道ではBグルの会があり、時々参加させていただきました。100km位を走ってB級グルメを食べに行く集まりでした。

今日は一人で本宮のソースカツ丼を食べに行ってきました。片道35kmくらい。

10時半に出かけたのですが、所々路面は凍結しておりました。気温は0−3度。なかなか寒かったですが、新しいスパイクタイヤは楽しいものです。

向かった先は柏屋食堂。結構混んでおりました。ソースカツ丼が名物ということで上名代ソースカツ丼豚肉厚切り、1100円。カツ丼の下にキャベツ。カツにソースの味付けがしてあるのですね。肉のボリュームがすごい。味もグッドでした。

f:id:sapporotaq:20131215124149j:plain

f:id:sapporotaq:20131215124339j:plain