sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

近場でカロリー消費

昨晩はかなり大量にカロリー摂取をしてしまったので、二日酔いを我慢して二時間ばかり。昼から雨の予報でしたが、昼前にはパラパラ降って来たので短くしておいて正解でした。家から5kmも走れば15%超えの坂道もあり、短時間でもコースを選べばそれなりに良いトレーニングに。

陽林寺という禅寺にまず出かけてきました。静かな山寺でしたがお墓参りにこられている老夫婦の方がおられました。

f:id:sapporotaq:20131005082242j:plain

その後は土湯温泉まで上って(ここも8%くらいの斜度で300mくらい上ります)。

帰りもわざわざ山道を選んで登りを稼ぎます。それでも獲得標高は600m程度でしたが、ちょうど40km。二時間。楽しみました。タイヤもリアだけをHuchinsonのIntensiveに変えたのですが、悪く無い乗り味です。

f:id:sapporotaq:20131005094100j:plain