sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

クリート交換

f:id:sapporotaq:20130925201309j:plain

スピードプレイを使いだして二年目。膝が痛くなることが無くなったのでお気に入りです。ただ、ちょっとガタガタしていたので、ネジを外してメンテをしようと思ったら、ネジがはずれません。それにもうすり減っているし、中の部品もガタガタしています。ずっとほったらかしにして使い続けたのがいけなかったです。

去年は夏に怪我をしてそれ以降乗っていないので、今年と合わせて1万キロくらい。マニュアルには5000キロで交換するようにと。ハイ。交換させていただきました。でもネジがどうしても外れないので、金属部分を切って何とか交換です。今度はもう少しこまめに手入れしないとね。シューズもそろそろ交換だな。