sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

ヘルメット新調

新調したのは先日の白布超えの際に道を間違ったときの落車が原因です。

舗装道路に水が流れている場所だったのですが、多分常に水が流れていて藻が発生していたのだと思います。スピードは出ていなかったのですが、カーブで真横にそのまま倒れてしまいました。防御も何もあったものではなく、そのまま倒れた際に頭の右側を強くぶつけました。ヘルメットがあったおかげで命拾いしました。

よく見るとヒビが入っていました。

f:id:sapporotaq:20130831212604j:plain

これではさすがに走れません。このメット200gも無くて軽くてお気に入りでした。

前回は海外通販で入手したのですが、もう同じモデルは製造していないようでした。

結局オークションサイトで未使用の物を見つけました。価格も低下の1/3程度。問題は色が白がもう無くて、青色系のものしかありませんでした。でも他の良さげなものはお値段が高いし。。。ということで、これからしばらくは青色です。

f:id:sapporotaq:20130829220535j:plain

ま、そんなに悪く無いです。それにかぶっていれば見えないし。ね。