sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

(そば食べたわけではないけど)宮古そば街道2

大盛りかき氷と濃厚なピーナッツソフトのおかげでお腹が一杯(というか、胃が少々ムカムカ)になってしまいました。腹ごなしに新潟まで足を伸ばしてみる事に。宮古の方はそばを売り物にしているのですが、そば街道と名うっていました。実際に山の上の方では民家風のそば屋さんが何軒か並んでおり、食べたかったのですが、胃が許してくれませんでした。次の機会があるさ。ということでそのまま阿賀町に。

途中の宮古トンネルの前後には山の清水がわいています。手前には不動清水

f:id:sapporotaq:20130829223508j:plain

その先には夢見の水。ちょっと味が違います。好みは後者。

f:id:sapporotaq:20130829223544j:plain

特に何があるわけでも無いのですが、阿賀川は雄大でした。

f:id:sapporotaq:20130829223108j:plain

福島に戻る県境の手前でトイレに行って出てくると、パトカーが止まっていて、警察官が二名で自分の自転車を取り囲んでいます。??何がバレた??

話を聞くと、何でも自分もロードに乗っているということで、パトロール中に珍しい自転車を見かけたからチェックしにきたということでした。しばし、自転車話を楽しんで、本当にそれだけで去って行きました。ウーン。

きっと、自転車のフレームにパンをこんな感じで固定していたからだ。

f:id:sapporotaq:20130829223613j:plain

暗くなったので、帰りは会津若松駅から輪行しました。

f:id:sapporotaq:20130825190554j:plain