sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

ナイトランの練習

というか、暑くて部屋にいたくないので土曜の6時過ぎに出かけました。一応輪行袋(Cocoonに新調しました)も持って出かけたのです、最初のうちは結構な雨に降られてその度に雨宿りをしたりしていたので、随分のんびりしたランになってしまいました。飯野から船引ー葛尾ー川内ーいわきと規制にかからないように走って行きました。あまり夜中の399号はおすすめではないですね。いわきまで130kmくらいでしょうか。真夜中過ぎにようやく到着しましたが、眠い。デニーズに飛び込み、夜食とコーヒー。柔らかいソファーに腕組みしたまま30分ほど寝ました。片付けていいですかとの声に起こされて、それからもうだうだして、1時間半ほどねばりました(申し訳ない)。南に向かい。当初予定では小名浜港には行くつもりではなかったのですが、ちょうど明け方になりそうだったので、行ってみました。大正解でした。朝もやの中で日の出を迎える港の様子がとても感動的でした。

f:id:sapporotaq:20130707043035j:plain

 

その後県道27を上って、湯岐温泉で仮眠+温泉で3時間ほど時間をつぶしてから後は389を使って矢祭(何も無かった)、須賀川、郡山ー4号線で帰りました。20時間くらいかかって325km。寝ないで長距離走るのは久しぶりだったのですが、やっぱり辛かったです。でも終わってしまえば、辛面白かったです。