sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

南相馬185km

福島から南相馬に抜ける道があんなにきついとは予想していませんでした。

でもそこから先はのんびりコースでした。今日は風も特に強く無くて助かりました。ただ暑かったです。日差しも強くて日焼けしましたね。

家からしばらく行くと蓬莱団地という場所があるのですが、そこにプラタナス並木が。気持ちの良い道です。そのまま飯野町を通り、南相馬に。

f:id:sapporotaq:20130518062901j:plain

 

南相馬は最近南側も行けるようになりましたので小高まで行ってきました。何でも石仏があるということで、それを見学に写真は樹齢1000年を越えるという大杉。この横に石仏があります。残念ながら随分とくずれてしまわれているのですが、それでもまだ面影はあります。

f:id:sapporotaq:20130518104022j:plain

 

なかなかの物です。見に行って正解でした。

 

f:id:sapporotaq:20130518105329j:plain

 

昼食は相馬の市場食堂(相馬の道の駅の少し南相馬側)の海鮮丼を。海鮮丼も美味しかったのですが、とにかくみそ汁が大変美味しかったです。

f:id:sapporotaq:20130518123248j:plain

 

帰りは阿武隈川沿いに阿武隈渓谷を眺めながらのんびりと家に帰りました。185km。