sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

パラダイスウィーク顛末(1)

今年の夏休みを使ってパラダイスウィークに参加してきました。実際はまだ明日の300も残っていますがそちらはDNS
初日の200のスタートは朝7時だったのですが、9時からの打ち合わせのためこちらもDNS。ちょうど昼に自宅をスタートしました。

今回はドロップバッグは利用せずに、また途中から荷物の発送しないでどこまで出来るかなと思いました。そのため荷物は重いこと重いこと。
前照灯は3つ。リアは車体に1つとバックとメットに一つずつ。今回新たにCATEYEのHI-EL 510。前を広く照らしてくれるので結構良かったです。
ところが札幌を出てすぐに雨。止みません。鶴沼公園でも、雨竜でも。


雨のときにはビニール袋を靴の上にかぶせて、そのままクリートにはめることで靴の中への侵入をだいぶ抑えられるのですが、それでもズボンをつたわってきたりとかで次第に濡れてきます。靴が濡れると快適感が極端に低下するので困りもんです。
当日の仕事が何時に終わるか予定が立たなかったので留萌宿泊にしておりました。部屋に輪行袋に入れた自転車を持ち込ませていただき、洗濯や充電を徹底的に。夕飯を外で食べたかったのですが、21時過ぎだったので適当な場所もなく、スーパーCHUOの半額刺身やタコ飯を部屋で楽しみました。