sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

パラダイスウィークに向けて

何か言い訳が必要なのはいつものことですが、来月のパラダイスウィークに向けて準備を少しずつ開始です。
まずライト。一灯はFenix のTA21が十分に明るいので良いのですが、もう一つ必要です。CateyeのHL-EL540の充電式では無いタイプが安かったのでDOUSANと迷いましたがこちらに。

次にミラー。以前ヘルメットに装着するタイプをしばらく使ったことがあるのですが、老眼の自分には近くのミラーに目の焦点を合わせることが出来ず断念。今回はZefalのものを。下ハンドルの所につけましたがちょっとあずましくないかもしれません。その場合はまた場所を考えないと。まあ、距離を乗るときだけですので、我慢かな。

そういえば、二年くらいリムテープを交換していなかったことを思い出して、タイヤの前後の入れ替えと同時にリムテープも交換しました。
そろそろ時間を見つけてコマ図とかも作らないと。