sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

走行200km、獲得標高2400m

今日は頑張って山を登ることにしました。7時少し前に出発。
小林峠、砥山の坂、中山峠。ここまでで約50km。最初の休憩です。コーヒークリームを塗ったバンと暖かい缶コーヒー。雲がたれこめていて羊蹄山は全く見えませんでした。残念。ちょっと寒いくらいです。


下りは寒さとの戦い出した。ウィンドウブレーカーを持って来なかったのを後悔しながら下りました。
支笏湖の方に左折して、広島峠。ピークが二回あるのがいやらしくて好きです。

大滝のきのこ王国で二度目の休憩。きのこ汁ときのこ入りカレーパン。このきのこ王国のお気に入りは酢のジュースの試飲が出来ることです。4種類(パッションフルーツ、リンゴ、ブルーベリー、もう一つ忘れた)を全て飲んで元気回復です。
支笏湖に向けて出発です。お昼ご飯はブルベの時にお世話になっている、湖畔の美里さんに伺うことにしました。
オムライスが評判です。今日はスタンダードにオムライス大盛りとコーヒー。1050円は安くはないな。

ポロピナイを上って真駒内。そこから職場で3時間ほど仕事。
帰りはONOに寄って部品を買うので、たらたらと下道を。
疲れましたけど、楽しかったです。ちょうど200キロ。獲得標高は2400mでした。