sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

出張 de ラン in Edinburgh

経由地のエジンバラですが、雲が晴れて来たので走らない手はありません。
7つの丘に囲まれているというエジンバラの3つを上ってきました。山登り中は走行距離に入れていないので、10km。でも山登りがかなり疲れました(下りも)。
早朝のスコットランド湖水地帯を走れるなんて幸せです。風は冷たいのですが快調でした。

丘の上からはエジンバラの川沿いの町並みもきれいに見えました。

朝焼けがきれいに。写真がもっときれいに撮れていると良かったのですが。

こんな崖の丘もあり、こちらも崖の下のところまで上ってみました。アーサーズシートという場所のようです。

この崖からは正面にエジンバラ城がよく見えました。