sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

札幌300試走完走

雄冬岬まではMarioさんと一緒に走りました。さすがに若い。ついていくのが辛かったです。
Marioさんは雄冬岬のあたりから、観光ポイントもチェックしながらコースをチェックされるということでそこから別行動になりました。
留萌から碧水までは追い風。ここまでは良い調子でした。ところが碧水から延々と向かい風。中央から青山までは横風になって助かりましたが、青山から札幌大橋のあたりまではまたしても強い向かい風。
雨が降らないだけ良かったですが、激しく体力を消耗しました。
それでも何とか完走。

20:15ゴールでした。

お昼は留萌駅前の海栄。龍虎麺。美味でした。

魚のだしとニンニク。良いです。近くにある大判焼きも有名です。
時間次第ですが増毛も色々と美味しそうなお店があります。国稀の向いのラーメン屋のエビみそラーメンも捨てがたいです。国稀にはお酒アイスも売っています。試飲も出来ますがその場合はDNFを。
碧水から当別まで向かう部分の最後のコンビニは雨竜町のセイコマートです。雨竜町のバス待合室は昨年雨宿りに利用させてもらいました。広くて快適です。
自動販売機も青山に向かう途中で2、3カ所あるだけで青山から当別まではそれすらありません。早い時間であれば道をそれて道民の森の施設に寄れば入手可能と思いますが確認はしていません。
試走では札幌大橋を超えてようやく風がおさまりました。
風にはやられましたが、抜群に青かった日本海が今でも目に浮かびます。とてもきれいでした。