sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

BRM十勝200もといBRMあくつ200

初めてブルベに参加したのが今から5年前(だったかな)が最初です。200km。きつかったです。
走っているときに色々と教えてもらって、興味が増しました。

登録は100名を超したそうですが、実際に出走したのは60−70人だそうです。
雨がひどくて難儀しました。昼には晴れるという予報を信じて薄着で出かけたのですが、ちょっと後悔をします。

PC1まで快調に飛ばして一度は先頭にたったのですが、ナビが突然パワーオフに。設定しなおしをしている間にずるずると遅れてしまいました。
豊頃からと豊似に向かう途中でほぼ雨もあがりました。きれいな風景が続きます。

今回は前回と違い、多くの場所で誰かしらと一緒に走りました。一人で走るより楽なんですよね。
皆さん、ありがとうございます。

実は今回の目標の一つは大正のケーキ屋、「あくつ」に寄ることです。そのために185km走って来たのです。念願の塩ロール。ありました。420円。とっても混んでいるお店の中で違和感のみならず、汚い格好で迷惑をおかけしました。お店の人が確実にいやがっておりました。すみません。
でも美味しかったです。