sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

BRM田野畑後半

日曜日は6時半に食事をだしていただき、一人7時少し前に宮古に向かって出発します。
走り出してすぐに10%超えの坂が続きます。日曜日は50kmほどの距離でしたが、強風注意報(それも宮古からの南風)の中で辛い時間が続きます。それでも、とてもきれいな海岸線、そして復興に頑張るお店などを横目にみながら自分も頑張ります。


予定の時間に間に合わないので、途中で電話を先方にかけることにしたのですが、なかなかつながりません。電波事情が良く無いのです。携帯をだしてはアンテナを確かめ確かめしばらく走ります。ようやくつながる場所が見つかり、一時間ほど遅れることを連絡、汗にぬれないようにジプロックの中にしまうために、袋の中に携帯を入れると、袋の底が破けました。あット思う暇もなく、アスファルトに落ちていく携帯。液晶にヒビが入ってしまいました(涙)。とりあえずは使えるのですが。。。クスっと笑った罰が当たったのに違いありません。反省。