sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

雪の中のMTB

仕事でコンベンションセンターまで行かなければならなかったので、MTBで出かけました。
ちょっと新雪のため、走りにくかったのですが、朝は道路も混んでいなかったので町中に出るまでは所々車道を走らせてもらいました。ところが5kmほど走ると、持病の腕の痛みが。
我慢をしつつ残り10kmを走り会場に到着しました。約1時間
到着後着替えて普通の格好で昼過ぎまで仕事を行いました。1230ちょっと過ぎにコンベンションセンターを出発したのですが、大雪。腕の痛みはさらにひどく。ほとんど前が見えないような時間が続きます。
当然車道を走れるような状況ではなく(リアランプをつけてはいましたが、車から視認は不可能でしょう)、雪の積もった歩道を走るのですが、走りにくいことったらありません。腕はさらに痛みますし、つらい時間が続きました。
途中コンビにで休憩をしたり、どうにも進まないところは押して歩いたりと2時間近くもかけて家にたどり着きました。辛かったですが、ま、そんな日もあるかということで。