sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2014-07-14から1日間の記事一覧

ブルベ vs. 台風 ver.5 (最終日)

札幌にやっと帰る日が参りました。輪行の誘惑に打ち勝ち朝4時には起きて自走で出発しました。札幌まで160km。ドイツ人の方はショートカットして140kmで帰ると言っていましたが、自分はオリジナルのコースをトレースします。朝霧の中を走ります。暑く…

ブルベ vs. 台風 ver.4

日にちを勘違いしていたのに気づいたので、翌日は富良野観光をすることにしました。 (7月12日) 朝のかなやま湖はきれいでした。 まずは富田ファーム。駐車場は満車で渋滞してましたが、自転車には関係ないですよ。 当然ラベンダーソフト!味はきちんと…

ブルベ vs. 台風 ver.3

北見で改めて仮眠を取りました。カレーが美味しかった!! 日にちを勘違いしていて、その日のうちに北見にいかない13日に札幌に戻れないと思っていました。結局北見に到着してから勘違いに気づいたのですが、おかげできちんと走れました。でものんびりです…

ブルベ vs. 台風 ver.2

北見PCの手前で噂の焼き肉やに。「おおもん」。ここのホルモンが絶品だとのことで伺いました。ウマイ。さらに頑張ってねとお店に人にバナナと栄養ドリンクを頂いてしまいました。 北見はドロップバックもある拠点のPCの一つ。一時間ほど仮眠を取って出発しま…

ブルベ vs. 台風 ver.1

天候の悪化はブルベ中止の理由には本当はならないのですが、今回の北海道1200は残念ながら走者の安全確保のため途中で中止になりました。折角の北海道ですので、まじうは北大観光を。そういえば、随分以前に台風でポプラ並木がバタバタ倒れた事がありま…