sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2022年初ブルベ

タイミングが合わずに今年はまだブルベに参加できていませんでした。夏休みを取れたのでAJHのBRM100 摩周湖に行ってきました。8/11, 12, 13の400, 500, 600から選ぶことができるN2BRMでした。土曜日まで仕事があったため、13日、それもしっかり寝てから参加…

出張deランiグラスゴー2

公園を走ってみました。坂が多くて、小雨で疲れました。七キロ弱

出張deランinグラスゴー

久しぶりのラン。七キロでしたが気持ちよかったです。 た

出張deランinパリ2

トロカデロの周りをぐるぐるしたのは、昔の思い出の場所探しのため。

出張deランinパリ

10キロ。シテ島をぐるっと。ノートルダム大聖堂の惨状に心が痛みます。

今年のラストラン?

由仁、長沼をめぐる160キロ。 寒かったけど楽しかった。でも途中は強い向かい風。これは難儀しました。 由仁では一番茶屋でドイツ料理。ハム、ソーセージを堪能しました。 向かい風がねー 暗くなってからすごく寒くて、指がつってヘロヘロでした。でも楽しか…

出張deランin台北2

連日飲み会。飲み疲れました。昨日は雨だったので走らず。今日は7キロ。川沿いには自転車と人線用の道がありました。沢山走っている人がいました。

出張deランin 台北

去年はKOMで訪問した台湾ですが、今回は仕事。朝の台湾大学は快適です。計測忘れに途中で気付きました。8キロくらいかな

朝里峠ー札幌国際ー定山渓ー硬石山ー小林峠ー五天山

90キロ、1500メートル 先日の逆回り。 こっちの方がキツイ 定山渓の登り車線は渋滞してましたよ。自転車で紅葉を観に行かれたし^_^

出張deランin ウィーン3

ゆっくり13キロ。でも汗まくり。 まっすぐな公園の中の道プラスドナウ川沿い。 良いコース。

出張deランin ウィーン2

ドナウ川まで走ってみました。川沿いは気持ちがいいです。

出張 deラン in ウィーン

フラットです。朝靄の中。

出張前 de ラン in 札幌

職場に置いてきた車を取りに走って行きました。でも走り始めて1キロ位の所で免許証を忘れたことに気がついて戻りました。 おかげて12キロ。 帰りは雨になりました。ギリギリ濡れずに助かりました。

札幌湖ー朝里ー小樽、紅葉めぐり

朝7:30に真駒内公園に集合。定山渓、さっぽろ湖、札幌国際スキー場、小樽環状線(ここ12%の坂があります)を経由して小樽でコーヒーとお昼。帰りは追い風に乗ってそのまま札幌。14時頃到着。 朝ごはんは近くのセイコマートのイートインでおにぎり。…

札幌マラソン

久しぶりの大会。ほとんど走ってないし、身体は重いし。10キロを52分でした。 遅い^_^

出張deランinミャンマー

大学構内のみ。何しろ柵で囲われているので。 4.5キロ。でも早朝から暑くて汗でグチょグチょ

浜益

北海道に戻ってきてからまだ浜益の方に走りに行っていませんでした。好きなコースなんです。海岸線に向かって丘を越えていくとパーと目の前に広がる日本海。とても快適です。 90km。夕方からラグビーに出かけるので遅くはなれませんでした。(本当は朝から…

Zwiftで1stゲット

参加人数が少なかったのでしょう。ラッキー 飲みに出かける前にテンションをしっかり上げました。 ジャージが嬉しい!!

出張deランin西条

おニューの靴はニューバランスにしました。 今日は初使用。軽くて良いですね。クッションもあるけどしっかりした感じでした。9.5キロ

出張deランinプラハ4

昨日のワインを抜くため。ジョギング 9.44キロ

出張deランinプラハ3

地下鉄で最終駅のHEJIとか言う場所まで行って、スタートしました。 ちょっと暗すぎ、人気がなさすぎであまり良い選択ではありませんでした。景色もそれほどでも… 16.2キロ 足をちょっとひねった。安静にしないと。

出張deランinプラハ2

今日は旧市街や川沿いに11.5キロ ちょうど日の出にも 綺麗な街で写真を撮るたびに足が止まります^_^

出張deランin Prague

11.5キロくらい。ガーミンウォッチでデータ取りしてるのですが、最初の方のデータが抜ける事がままあります。初プラハ。石畳みの多い街ですが景色が良く楽しめます。

久しぶりの出張deランin静岡

ホントに久しぶりのラン。10キロ。ジョギングレベルだけどしんどかった〜 #出張deラン #静岡

手稲山プラス小林峠

みんな速いなぁ やっぱり痩せないと^_^ #朝練 #札幌

フロントディレイラー破損

通勤クロスバイクのフロントギアがうまく入らない。変な音がする。調べてみたら留め金が、壊れてる。15年位使ってるのでもう交換ですね。

紋別600完走

どんよりとした雲。パラパラと降る雨。レインウェアを着込んでスタートしました。シーズン中の美瑛もさすがに閑散としてました。 美瑛を過ぎた辺りで雨が止み、晴れ間も見えたのでレインウェアを片付けました。これが失敗。しばらくすると土砂降りになり、す…

2019AJH紋別600のコマ図(非公式)

いよいよ今週末に迫ってきたAJ北海道の紋別600。 コマ図派の自分としては作らずにいられません。 非公式ですので間違いがあっても責任は問わないでください。必ず自分で確認の上、ご利用ください。 横向きバージョンAJH_Monbetsu600のコマ図横向き1AJH_M…

Garmin Edge 130

いくつか候補はありましたが、結局Garmin Edge 130にしました。 520などではGPXやTCXのファイルをGarmin本体内のフォルダーに入れれば良かったようなのですが、130ではGarmin connectを使ってファイルをアップロードしないとうまくいきませんでした。それ以…

3年ほどLezyne Super GPSを使ってきました。安くてね。出てすぐに購入しました。先日の新十勝200ブルベで幌鹿峠での雨で浸水して壊れてしまいました。乾燥していますが、うんともすんとも。仕方ないので安いGPSを探しています。中古だね。 GPSも使ってい…